創価大学学生自治会
ホーム活動自治会日誌自治会日誌⑰

自治会日誌

2017.11.14

 こんにちは!学生自治会です!

今日は天気があまり良くないですね。天気が良くないと気分もどんよりしてしまいますね。

中間テストがある学生やプレゼンがある学生もいると思います。それぞれの場所で頑張っていきましょう(^O^)/

 

気分がどんよりしてしまうこともあると思いますが、こんな時は自治会日誌を読んで元気になりましょう☺

 

ということで、今回の自治会日誌の担当は、、、

渉外部です!!!✨

 

こんにちは、渉外部です!

以下が反省と意気込みになります。

<前期の反省>

・広報担当→ホームページ更新を昨年度より定期的に行うことができ、前期では自治会日誌を12回更新をすることができました!しかし、多忙な時期などは更新の停滞があり、多くの情報を届けることができたかは不明です。また、ニュースやお知らせを定期的に行うことが出来ませんでした。

・代議員担当→全学代議員会の企画・運営を行うことができました。また、承認だけの代議員会にならないように様々工夫をし、多くの代議員さんの意見を吸い上げられるように、代議員意見交換会を企画することができました。

・書記→書記として、学生大会前には書記長連と連携をして準備を進めることができました。

 

<後期の意気込み>

・広報担当→後期も各学部・部局の活動が分かるように定期的に自治会日誌の更新をしていきます。また、ニュース・お知らせコーナーも大充実できるように工夫をしていきます。また、ホームページを多くの創大生に周知してもらえるように工夫をしていきます。

・代議員担当→後期には3回代議員会があります。それに向けて企画・運営に力を注いでいきます。さらに、承認だけの場にならないように工夫を加えていきます。

 

渉外部は、人数の少ない部局ですが、これからも部員一同支え合って、創大生と学生自治会を繋いでいけるように、目の前の一人を大切にする精神で、後期も新しい歴史を築いていけるように尽力して参ります!

今後とも宜しくお願い致します!!

これからも渉外部の活躍にご期待ください!!