創価大学学生自治会
ホーム活動自治会日誌自治会日誌⑳

自治会日誌

2017.12.05

皆さん、こんにちは!!学生自治会です!

12月になりましたね!今年も残り少なくなりました。

街は、クリスマスのイルミネーションが輝いています!

そんな輝きにも負けず、自治会日誌がそれ以上の輝きを皆さんにお届けします☺✨

 

今回の自治会日誌の担当は、、、

企画部です!!!✨

 

①前期の反省、公約の進捗
毎月の「若き創立者の集い」と自治会役員対象のミーティング(通称”ALL Jの集い")の企画・運営に携わりました。

「若き創立者の集い」に関しては毎回多くの創大生のみなさんに参加していただいております。
大変にありがとうございます。

「ALL Jの集い」では、毎回様々な企画を用意させていただいております。
同じ自治会役員とは言えども、なかなか一緒に活動をする機会がないので、この集いを通して役員全体の絆も深めることができました。


また、創立者のスピーチやメッセージを学ぶ、勉強会も企画しております。
業務に追われてばかりだと視野がどんどん狭くなり、活動に対するモチベーションややる気も上がりません。
研鑽や思索をする機会を定期的に行うことで、日々新たな決意で活動に取り組んでおります。


②後期の意気込みなど
 活動内容は前期と同じではなりますが、参加される方が飽きないような企画を取り入れてまいります。
企画部の活動の目的は自治会の内外、両方を盛り上げていくことです。
それはつまり、創大全体を盛り上げていくことに繋がります。
後期もたくさんの方々に楽しんでいただけるような企画を考えて参る決意です。

 

今後も、学生自治会企画部をよろしくお願い致します!!

12月で上映会も最後!みんな来てね!!✨