創価大学学生自治会
ホーム活動自治会日誌<番外編>自治会日誌

自治会日誌

2018.02.16

皆さん、こんにちは!学生自治会です!

先日の大雪、大丈夫でしたか?交通機関の乱れなど本当にお疲れ様でした。

創価大学のキャンパスにはいろいろな場所に雪だるまやかまくらがたくさんできています。

私自身、130センチの巨大雪だるまを完成させました(笑)

テストも無事に終わり、いよいよ春休みになりましたね。皆さんの春休みの予定はどうですか?

私は、趣味や勉強に大忙しの春休みになりそうな予感がします。。。

 

それはともかくとして、、、今日は自治会日誌番外編をはじめていきます!!

平成29年度学生自治会も4月からいろいろありました。。。

少しずつ、振り返ってみたいと思います!

<4月>

出発式において、平成29年度学生自治会がスタートしました!!

各学部・各部局、中央執行委員会を含め全体で101人のメンバーがそろいました!

また、4月は各学部で新入生歓迎会が行われました!47期のみなさん参加していただき本当にありがとうございました!

各学部とても盛り上がったものになっていたと感じました(渉外部的に(笑))

 

<5・6月>

この時期はやはり、第46回定期学生大会がありましたね!

当日は天候が悪く、足元が悪い中創大生が多く参加してくださったことに感謝の思いでいっぱいです。

時間を割いて参加していただけて本当にうれしく思いました!

また、学生大会までに授業アピールや議案説明会、アゲアゲ隊に時間を割いてくださった各クラブ団体さんや先生方、本当にありがとうございました。

 

<8月>

テストもあけ、8月の上旬には自治会の夏期研修が行われました!

学内研修では、いつも利用している学生センターの清掃大会、研鑽、自治会OBの方の講演やそうめん大会、スポーツ大会が行われました!!

参加した自治会役員は、たくさん学び、たくさん楽しみ、たくさん食べる研修会になりました!

学外研修では、氷川研修道場において師弟について学び、後期の自治会生活への糧となる研修になりました!!

夏期研修のテーマとして「同志と共に、師と共に!不屈の誓い 夏研(ここ)にあり!!」を掲げていることから、自治会役員全員が新たな誓いを胸に後期に向けて動き始めます!

 

 

<9・10月>

夏休みがあけ、ついに来年度の自分のことを考える人事期間が始まりました!

3年生も執行部の2年生もたくさんの悩みや苦しみと戦い、それぞれの決意を固めてきました。

それぞれが自分の進路のことを深く考えることができる意味のある期間になったと思います(^O^)

 

<11月>

来年度の中央執行委員長、各学部執行委員長が決まり、立会演説会が行われました!

短い期間の立会演説会でしたが、昼休みと放課後に次代を担うリーダーたちの思いを聞くために集ってくださった、創大生のみなさん本当にありがとうございました!!

 

<2月>

2月6日に学生自治会体制交代式が行われました。

今までお世話になった4年生への感謝の気持ちをこめた企画や各学年の企画など様々あり、大変に盛り上がるものとなりました!!

自治会役員が一丸となって作り上げていく会になっていました(^O^)

 

名残惜しいですが、そろそろ自治会日誌も終わりが近づいてきました(;_:)

平成29年度創価大学学生自治会は、幕を閉じ新年度学生自治会にバトンタッチをしてまいります。

たくさんの創大生に支えられて、1年間走りきることができました。

本当にありがとうございました!!

平成29年度自治会日誌も25回をもちまして終了させていただきます(;_:)

拙い文章ではありましたが、25回の自治会日誌を読んでいただき感謝でいっぱいです(^O^)

1年間、大変にありがとうございました!!

平成30年度学生自治会も何卒よろしくお願いいたします。