創価大学学生自治会
ホーム役員紹介自治会日誌自治会日誌、はじめました。

自治会日誌

2015.10.08(thu)
自治会日誌、はじめました。

この「自治会日誌」のページでは、学生自治会の日々の活動を紹介させていただきます!

学生自治会には、中央執行委員会、事務局(国際部、企画部、広報部)、学部執行部など多くの部署があり、非常に多岐に亘る活動を展開しております。今後はその様子を、この「自治会日誌」を通して少しでも知っていただき、学生自治会をより身近に感じていただければ幸いです。 

 

それでは、「自治会日誌」の1ページ目を綴っていきたいと思います!

 

【 学生自治会 事務局 】

学生自治会は、学生センター1階、正面入り口から入って左側のエリアを活動拠点にしています。

今回は、学生自治会の事務局(簡単に言うと自治会の受付)を紹介させていただきます!

自治会事務局では、朝9時から夜21時まで(平日も土日も)、実行委員会や運営役員、創価一貫教育連絡事務所などの自治会組織を主な対象に、部屋の鍵やFAX、輪転機などの備品の貸し出しをしております。また、部屋の中央にはソファーとテーブルが置かれていて、快適に過ごせる環境となっており、学生が賑やかに語らっている光景がよく見られます。

特に今は、創大祭直前の多忙な時期。

自治会事務局では、実行委員会さんや運営役員さんが忙しそうに動き回る姿が日常の光景となっています。

 

 

今後も、少しでも多くの学生さんに、快適かつ有意義にご利用していただける学生自治会事務局を目指してまいります!