創価大学学生自治会

自治会日誌

2017.05.26

皆さん、こんにちは!!学生自治会です!!

暑い日が続いていましたが、突然の雨で気分や体調がすぐれない人もいるのではないでしょうか?

体調には気をつけていきましょう。

学生自治会は、6月に行われる学生大会に向けて、みんなが団結して活動しています!

団結している中ですが、自治会日誌を更新していきます。

 

今回、紹介するのは、教育ファミリーこと教育学部執行部です!!!

 

教育学部執行部の平成29年度の公約紹介として

・教育ファミリー大会(仮称)の開催

・目の前の一人を大切にするプロジェクト

を掲げています。

 

教育ファミリー大会は、全教育学部生を対象に前期と後期に1回ずつ開催します。教育学部の連帯を強めることによってより良い学部建設を目指します。

目の前の一人を大切にするプロジェクトは、月に1度、SNSを利用して、創立者のご指導や偉人の名言を創価大学の写真とともに発信していきます。

さらに、教育学部棟の2階のラウンジ前にポスターを提示し、教育学部生で輝いている人をピックアップして紹介していきます。

教育学部生全員が、創価大学に来てよかったと思えるようなプロジェクトにしていきます!!

 

活動内容として、週に一度、教育学部執行部のメンバーで研鑽会を行い、共に学び合い情報共有していきます。

また、47期生とお昼ご飯会を開催し、一人ひとりとの交流を深めて参ります。

 

教育学部執行部の決意として、創立者の命よりも大切な創価教育を受け継ぎ、伝えていくのは私たち一人ひとりの使命であると考えます。

目の前の一人ひとりを大切にし、創立者の代わりに教育学部生の幸福をどこまでも願い、一生涯の友情を築きながら世界一の日々を送って参ります。

 

今後とも、教育学部執行部をよろしくお願い致します!!!