創価大学学生自治会

自治会日誌

2017.07.03

皆さん、こんにちは!学生自治会です!

7月になり、気温も高くなる中ですが、いかがお過ごしでしょうか。

水分補給は必ずして、適度に休んで頑張りましょう!

 

それでは、暑さに負けないで自治会日誌を書いていきます!

今日は、経営学部執行部を紹介していきます!

 

経営学部執行部は、9人で活動しています。

執行部は、「創価大学の更なる発展のために自分が何をできるか」を日々考え抜き、個性的な発想力から多くのアイディアを生み出しております。

実際に、経営学部執行部が企画した「滝山寮履修相談会」では、全学的な動きとして、多くの学生が参加しました。そこでは、履修相談だけではなく学年の垣根を越えた交流ができ、新入生のサポートを継続的にできるような関係性も築くことができました。

また、4月19日には、ロワール2階で「経営学部新入生歓迎会」を開催いたしました。

新入生歓迎会では、イチャリバチョーデーズ、Prince Mercy Jazz Orchestra の皆さんによる演目、学部企画のアトラクションなどで多くの学生が交流を深めることができ、新入生全員が新しいスタートを切ることができました。

これからの経営学部執行部は、公約にもある「学年の垣根を越えた交流」の機会を増やし、より大学生活を充実させていくための活動を行っていきたいと思っています!

今後も、経営学部執行部を何卒よろしくお願い致します!