創価大学学生自治会

自治会日誌

2017.07.10

皆さん、こんにちは!学生自治会です!

毎日30度を超える気温ですが、体調は大丈夫でしょうか?

どんどん前期の授業もまとめに入り、テストモードになりますね!

テストやレポートがたくさんある人も多いと思いますが、皆さん頑張って下さい!

 

それでは・・・本日の自治会役員紹介に行きましょう!!国際部の紹介です!!

 

国際部は、創立者の代わりとなって創立者のお客様をお迎えしています。

それでは、具体的な主な活動内容として3点紹介します!

1点目に、「創価友誼之証」についてです。

海外からの来賓の方々に対して、創価友誼之証を作成し、お渡しします。創価友誼之証とは、学生の総意として贈る永遠の友好の証です。

その創価友誼之証を来賓の方々に贈り、創価大学生と来賓の方々の絆を深めたいと考えています。

2点目に、学生歓迎についてです。

創価大学では、創立者のご配慮により海外からのお客様を学生が創立者の代わりとなって歓迎させて頂いています。

最後に、SUA交流会についてです。

昨年に引き続き平成29年度SUA交流会を開催する運びとなりました!その名の通り、SUAの方々と創価大学生との交流会を開催いたします。

今年度は、7月15日(土)に開催します!楽しい会になるので、ぜひお越しください!!

 

以上となります。

多くのお客様との交流をする国際部の決意を聞いてください!

若き創立者として、大学建設はもちろん創立者が切り開いてきた大道をさらに広げゆくために感謝の心を忘れずに前進していく決意です!

 

 

今後とも、学生自治会国際部を何卒よろしくお願い致します!